エルメスとルマン
ルマン・クラシック・ジャパンのレース参加者には、記念品が送られます。
その記念品の一つである、エルメスジャポン株式会社様ご提供の特製ネクタイが、パドック内レストラン・テントに飾られています。フランスを代表するブランドであるエルメスは、ルマン24時間レースと古くから深いつながりを持ち、ルマン24時間レースの際には、開催週の1週間だけサーキット内にショップを開き、毎年異なったルマン24時間レース柄のネクタイやスカーフを販売しています。
記念品となるこのネクタイは、よく見ていただくとわかりますが、今回のルマン・クラシック・ジャパンのために作られた特製ネクタイです。裏面に付けられたタグには、これが今年のルマン・クラシック・ジャパンを記念したものであることが、そのロゴと2005という数字によってさりげなく表現されています。また色使いでは、日本を表すレッドをポイントに入れているところが特徴となっています。
エルメスジャポン株式会社様には、特製トロフィーもご提供いただきました。このトロフィーは、フランスで行われるルマン・クラシックと同じデザインのものです。異なっているのは、底部の皮の色が、ルマン・クラシックのものはブルーであるのに対し、ルマン・クラシック・ジャパンのものは、ネクタイ同様、日本を表すレッドになっていることです。
本日行われた第1ラウンドと、明日の第2ラウンドの合計タイムで、2005シーズン賞典が与えられることになりますが、この2005シーズン賞典の各クラスの1位に対して、この特製トロフィーが送られます。
(Photo, Text: Shigeki Matsushima)
投稿者 lemansClassic : 2005年10月29日 22:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.2145.jp/MT/mt-tb.cgi/21
コメント
コメントしてください